BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

クロッキーやってみた。

 クロッキー帳は使っていたんだが、実はクロッキー自体はやったことがなかった。クロッキーというのは、端的に言って、高速スケッチだ。ものすごい早く10分くらいでスババババって、被写体をスケッチする、絵の訓練のことを指している。

 で、今回やってみたんだけど…。

(注:裸の絵です 比較のために元の写真も小さく併記)

f:id:harutorai:20150820231238j:plainf:id:harutorai:20150820231844j:plain

 いきなりやって、一発で出来た。もうちょい首を寝かせないとなー、とか、そういう減点ポイントはあるものの、結構全体的には間違ってない。ちなみに、所要時間は9分34秒(スマホのストップウォッチによると)