BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ

以前、挙げた―― htl.hateblo.jp この絵のリベンジのつもりで取り掛かった一作。 反省点を踏まえて描き上げたが、なかなかうまく行った。 絵のモデルは「魔弾の王と戦姫」の「エレオノーラ=ヴィルターリア」。僕は佐藤竜雄監督のアニメが好きなのである。

今日の一枚

なんか、本当に絵描きの領域として「上のレベル」に届いてきた気がする……そんな一枚。それくらい、珍しく欠点もなく上手く描き上がった。一応、モーレツ宇宙海賊の「加藤茉莉香」なのだけど……まあ、似てはいない。 考えてみれば、もう画歴は「1年7ヶ月」を超…

今日の一枚

あけいろ怪奇譚のベルベット。…大雑把なラフ画だけど。

最近、顔が描けるようになってきた気がする。

最近になって、ようやく、人の顔がちゃんと描けるようになってきた気がするのだが……どうだろうか。 実は、絵を描き始めた当初から、顔を描くのだけが結構苦手だった。(たぶん、こんな人は珍しいと思うが……)それがようやく、「ちゃんとしたもの」になってき…

描き上がった……。

ずっと悪戦苦闘してたやつが、ようやく描き上がった……。一応、「夢喰いメリー」をリアルに描こうと思ったんだが、うーん……今回は反省点が多い。もっと色んな人の絵を参考にしないとなー。 制作過程はこんな感じ。今回はいわゆる「グレー塗り、グリザイユ画法…

ちょっとした愚痴

もうだいぶ、ほとぼりも冷めたと思うので、そろそろ書いてもいいかなぁ…。 僕は、前に、とある人の古文現代語訳にケチを付けたことがあった。これである。 htl.hateblo.jp そのブログ記事に反応して、とある人が反論というわけでもないが、記事を書いた。そ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

2016年に読んだ本

2016年の読書メーター読んだ本の数:106冊読んだページ数:24260ページナイス数:180ナイス あれ、今年も意外と100冊以上は読んでたんだ……という衝撃。もうちょっと少ないものかと思っていたんだけれども……漫画とか、イラスト集が異様に多くなっちゃったけど…

12月に読んだ本

2016年12月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1878ページナイス数:7ナイス なんとか、12月は6冊読了。……ノルマは8冊だけれども……。 2016年は本当に酷かったねぇ……。 星の王子さま (新潮文庫)読了日:12月31日 著者:サン=テグジュペリリュシ…