BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーズチェンジ

ちょっと人物の構図を考えていて、下書き。 なんだか、カタいなぁと。 で、上半身がまったくポーズを取っていないことに気がついて、ちょっと弄る。 くいっと。これだけで改善されてしまうんだから、絵は面白い。

ぼやっと描いて、キリッと描いて

今日も今日とて、暇つぶしに模写したりの毎日なのだが、そういえば、完成した絵はアップしているけど、途中の状態ってアップしたこと無いなと思って、今回はそれ。 模写にかぎらず、全ての絵は最初、モヤッと描くのが基本。「だいたいこんな感じ~」で描き出…

子供向きの画材…?

最近、塗りが上手くないことを自覚していることもあってか、もうちょっと塗りをどうにかしようと思って、大人の塗り絵ルノアール編を買って、クーピーで色付け中だ。 塗っている途中の絵だけども、だんだんとクーピーの塗り方のコツが変わってきた。クーピー…

スランプ

ちょっと最近、スランプに陥っていた。上手く体が描けないというスランプだ。特に模写じゃなくてオリジナルで描いた場合が酷い。で、どうにか打開策はないものかと、いろいろ本屋を巡っているうちに一冊。 人体クロッキー―美術解剖学をデッサン・アニメ・漫…

久々にピクシヴに投稿した。

マテリアルスナイパー by ハルトライ on pixiv

8月に読んだ本

2015年8月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:1576ページナイス数:25ナイス 一応、毎月8冊は読むことを目標にしているのですが……今年初めて目標を下回ってしまった(笑)うわー、とうとうやっちまった。なんとか、挽回したいね。さて、そのた…