BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、描いた絵

こんな感じ。書き始めて…確か、12枚目だったかな?元の絵は……このBLOG内で紹介してあるものなんで、探してみるといいかな。…リンク面倒いのよ。 まあ、元の絵と見比べてみれば分かるけど、結構、ミスが多い。まだまだ、絵の腕は中の下くらいかなと思う。もっ…

進捗報告

あらすじを書き終わった - BLOG・BLOGhtl.hateblo.jp この記事で言ったように、複数の作品を作っている最中なのだが、現在は何を思ったのか、ここに書かれてあるどの作品でもない、「ブック・ネック」という作品を執筆中だったりする。ちなみに、書いている…

ちょっと絵の練習を始めている。

また、始まったよ、僕の気まぐれな趣味開発。今回は、絵に食指が伸びている。今までにも、絵に興味が行って書いては「ヘタだな―」と反省して、やめるのを繰り返していたのだが、今回はちょっと今までと違う感じだ。なぜなら、毎日のように、必ず二枚ペースで…

電子書籍を出しました。

これです。 『STARSLAVE(仮)第二章』 東来杜著

真実と作品と感想の関係

僕からすれば「作品というのは、真実の一部を切り取ったもの」だ。ただし、どの作品も同じくらいに、真実を切り取っているわけではない。ひどい作品というのは大抵、真実を少ししか切り取らず、残りを自分に都合の良い妄想で埋め尽くしているもののことを指…

5月に読んだ本

2015年5月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1912ページナイス数:11ナイス 女がいる (エクス・リブリス)の感想うーん。いかにもポストモダンの悪いところが出ている、としか…。読了日:5月23日 著者:エステルハージペーテルあなたが救える命:…