BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描き始めて、一年になる。

ついに、画歴も一年に到達である。 はい。一周年を記念して1枚――いや、嘘である。 ツイッターで「#絵には人柄が表れる」とかいうタグが流行っていたので、便乗目的でパパッと描き上げた一作である。 おそらく、大体の人が「前回や前々回の絵から、一体、何が…

自分のカクヨムの宣伝

カクヨムの小説、相変わらずスローペースだが、書き進んでいるので一応、このブログで宣伝しようと思う。とはいえ、ただ、べたっとタイトルだけ貼ってしまうのは、つまらない。なので、今回は自分の小説に、いつの間にか付いていた三ツ星レビューを貼ろうと…

長く語ります。

今日、ツイッターのTLでこんな記事を見かけた。 realsound.jp この記事。ツイートした人曰く、D♯という調性表記に違和感を感じた、とのことだそうだ。普通はE♭なのではないか、というのがその人の主張らしい。確かに、基本的な音楽の教科書には、普通はE♭で…

5月に読んだ本

2016年5月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1856ページナイス数:22ナイス立体から考える美少女の描き方 88のコツの感想実は必ずしも、この本が正しいことを言っていないのが厄介で、あんまり鵜呑みにしてはいけない箇所も……。また、作者の画…