BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

最近…(2)

 記事を真面目に書きすぎているきらいがあったことはこの間、キッチリ書かせてもらったけれども、そういえば、まだ書き足りていないことがあった。実は、僕は絵画なんかもたまーに、ごくたまーに見たりするのだが、当然、好きな作家というのもいたりする。

 ただ言っても、僕は映画や小説ほどには、絵画に詳しくないので、本当に名前を紹介するだけにしかならない。そんな程度なので、この記事で全部紹介できると思う。

まず、まず一人目はローベル・ドローネー

f:id:harutorai:20150326221917j:plain

(題:自画像)

 

次に、ウィリアム・アドルフ・ブグロー

f:id:harutorai:20150326222100j:plain

(題:編み物をする少女)

 

あとは、浮世絵の土屋光逸

f:id:harutorai:20150326222232j:plain

(題:長雨)

 

吉田博

f:id:harutorai:20150326222326j:plain

(題:グランド・キャニオン

 

 以上だ。少ない非常に少ない

 そして、ジャンルがバラバラである。まあ、これは確かにこんな感じのテキトーな記事で取り上げるのが精一杯だと分かってもらえたと思う。

 ちなみに、今回の画像は全て、このサイトから頂戴したものだ。

free-artworks.gatag.net

 他にも、面白い絵がいっぱいあるので、興味があったら見てみるといい。

 

 じゃ!