読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

野菜生活のCMを見るたびに、

劇場エヴァ、絶対、意地でも見ない!と思うんだけど…


【カゴメ 野菜生活100×エヴァンゲリオン】「野菜の壁破壊プロジェクト」コラボキャンペーンムービー ...

 いや、このCM、なんというか、ウザすぎるでしょう。YOUTUBE見るたびに出てくるのも相当に苛つくのだけれども、なんというか、それ以前に「こういうタイアップの仕方を良しとする製作者が作っている作品なんて見たくない」と思ってしまう。

 タイアップが悪いとは言わない。パロディが悪いとも言わない。

 が、このパロディ・タイアップは死ぬほどつまらないのだ

 

 これやるくらいなら、トマトを前に、エヴァの登場人物たちが、ぼしゅーん!わーっ!わーっ!と出てきて「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」――野菜に感謝!野菜生活とか言っている内容の方がまだマシな気がする

 アスカがシンジの首を絞めている場面を流しながら、モンタージュ、絞られていくトマトーっ!――野菜を絞った野菜生活!とか、そういう内容の方がまだマシじゃないだろうか

 アスカが「気持ち悪い」って言って――野菜は気持ち悪くない!野菜生活とかそういう内容の方がマシじゃないか?

 …たとえ、引き攣り笑いでも、笑えるから。

 

 とにかく、やってることがギャグとしてつまらないのが、致命的にエヴァを見る気を削いでいくのだ。これなら、「もはや、キャラが崩壊してる」と言われたシックとかのタイアップCMの方が遥かにマシである。

 だって、ネタにできたから。

 こっちは本当に、ただただ、つまらないのだ。しかも、野菜の壁破壊プロジェクトってなんだそれ。ATフィールド破壊プロジェクトなんてエヴァ本編にありましたっけ?エヴァ本編と、いかにも掛かっているかのような顔をしつつ、実際は、あんま内容と掛かってないのが、逆にすごい。

 まー、とにかく、エヴァを嫌いにさせるためにつくったとしか思えないCMだ。