BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

掌編:対話3

「最近、ココアにハマってるんだよね」
「なにこれ、苦いんだけど」
「それは純ココアだから仕方ないよ。砂糖を混ぜてゆっくり練って、自分好みの味に仕上げて牛乳で解いて飲むものだからね。自分好みにできるあたりが、僕のお気に入りなんだよね。とても美味しいんだ」
「自分好みにしてるんだから、当然だよね」
「まあね」
「と言いつつ、ココアを差し出すあたりが鬼畜の所業」
「いいから飲みなさい」
「へいへい」
「一口飲んでみたら、世界が変わるから飲んでみるといいんだよ。このココアはちょい酸味が強めなやつでね。苦味が強めのものもあるんだけど、僕としてはこちらのほうがお気に入りだね。砂糖で甘ーく味付けしてみると、この酸味がアクセントとしてよく利いてくれ」
「世界が変わった!」
「突然、どうしたの?」
「飲んでみたのよ」
「だからって、叫ばなくても」
「さっき自分で世界が変わるって言ったくせに? 言ったくせに、人が言うと引くパターン? それ、どんな罠なの? ねぇ、どんな会話の罠なの?」
「だって、叫ぶのはさすがに引くって」
「世界が変わった!」
「……まあ、それはそうとして、そのコップ僕のやつだから、飲み終わったらちゃんと洗ってね」
「え、私、あんたと間接キス?」
「そんなこと気にする年齢?」
「思春期は、10年前に過ぎました」
「じゃあ、いいじゃん」
「世界が変わった!」
「世界が変わった!」