BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

ちょっと絵の練習を始めている。

 また、始まったよ、僕の気まぐれな趣味開発。今回は、絵に食指が伸びている。今までにも、絵に興味が行って書いては「ヘタだな―」と反省して、やめるのを繰り返していたのだが、今回はちょっと今までと違う感じだ。なぜなら、毎日のように、必ず二枚ペースで、模写を繰り返しているから。

 動画等でデッサン等のコツを参照しながら丁寧に進めることにしている。かなり本腰を入れて勉強中だ。まあ、絵の出来は、残念ながらまだまだ…というか、だいぶ下手くそだし、集中力も足りていないような状態だ。完成品は全然、人に見せられない。

 だが、それでも、ルーミスのデッサン本まで買って、コツコツやっている。どうにかモノにできれば…と思う。できればいいなぁ…無理かなぁ…。

 

やさしい人物画

やさしい人物画