BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

7月に読んだ本

7月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:643
ナイス数:10

忙しすぎて三冊しか読めなかった……。


ヘッセ詩集 (新潮文庫)ヘッセ詩集 (新潮文庫)感想
ヘッセの小説の個性というか、独特さなどから考えると、詩の方はヘッセらしいものを、あまり見いだせない。わりとヘッセ以外でも書いてそうな普通の習作ばかりだなぁという印象。
読了日:07月16日 著者:ヘッセ
荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)感想
ちょいちょい「えぇー!それ評価してんの?!」とビックリしてしまうところはあるものの、スタンダードから変わり種までキッチリと押さえているところはさすが。ただ、読みながら「この人、思った以上にクッソ真面目なタイプの人間なんだなぁ」とも。呪怨とか、アイデンティティとか、「あんなのギャグじゃん」って言い出す人もいるからねー。
読了日:07月15日 著者:荒木 飛呂彦
渡くんの××が崩壊寸前(4) (ヤンマガKCスペシャル)渡くんの××が崩壊寸前(4) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:07月12日 著者:鳴見 なる

読書メーター