BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

断面の意識でここまでいくか。

f:id:harutorai:20160918033706p:plain

f:id:harutorai:20160918033723j:plain

 なんか、アホみたいに上手くなってしまった…。断面を意識しながら描くといいという話は聞いていて実践していたんだが、今日になってようやく「そうか!断面を意識すると出てくる効果ってこういうことなのか!」と急激に理解が進んで、このようなことに…。

 なんだか、線がアニメーターっぽくなってきたなと思うのは僕だけではないはず…。

 

 ちなみに、断面の意識への理解が急激に進んだ原因は、「筋肉を描きながら、断面も描いたから」だと思う。今までこの2つを同時にやってなかったんだけど、今回同時にやってみたら、あらびっくり。「あ、なんか、分かった!」と脳が反応したのだ。