BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

絵を描いて半年になる。

もう絵を描き始めて半年になる。(厳密には、本当に本格的に絵を習い始めたのは13日だったりするんだが…一応、始めたのは9日なので)思えば、半年で遠くまで来たもんだ…、って、武田鉄矢くらいしかやらないような、中也のだっせーオマージュは置いておいて…いやぁ。自分で言うのもなんだけど、普通の人よりかなり上達早いと思うよ、僕。

あ、そこそこ行けるな、この人…レベルには上達してると思う。

 そう自分に言い聞かせないとやってられない。

半年前

f:id:harutorai:20150718001937j:plain

 

 

半年後

f:id:harutorai:20151208042855j:plain

f:id:harutorai:20151210042252j:plain

f:id:harutorai:20151208003226j:plain

ラフ画とかばっかだが…こんな感じに成長したわけだ。少なくとも2chの某板とかの下手くそな連中より、ずっと上達していると思う。(いや、まあ、あそこはちょっと、『いくらなんでもレベルが低すぎる』という問題があるんだが…)僕はとにかく骨格を描きまくるとか、そういう努力から絵を始めたわけだが…まさにそれが実った形。

「好きな絵をとにかく描くのが良い」という人は多いが、僕からすれば先に基礎を積んだほうが全然好きな絵が早く描けるようになるぞ…とそう言いたい。