BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

買ったクロッキーを使い切った。

6月の頭ほどに買ったクロッキーだが、毎日のように、模写やオリジナル絵を書きまくっておいた結果、ついに使い切った。まあ、落書きとかも書いていたので、キチンと使い切ったわけでもないのだけど…。

この記事を書いているのは17日(このブログは基本、週一更新のため、記事は何週間も前に書いて予約投稿している)、クロッキーを使い切ったのは5日くらい前だから、12日。一ヶ月と2週程度で、だいたい100枚(半数が落書き)絵を書いた感じになる。

最初らへん

f:id:harutorai:20150718001937j:plain

途中らへん

f:id:harutorai:20150623043542j:plain

最後らへん

f:id:harutorai:20150718002107j:plain f:id:harutorai:20150708214027j:plain

 

そして、今はクロッキーはコストパフォーマンスが悪いことに気がついたので、今はA4のコピー紙にゴリゴリと絵を書いている。最近、ちょっと――2,3日くらいサボり気味だったりするが…。

f:id:harutorai:20150718002541j:plain

こうして並べてみると、なるほど上達しているような気もする。

そんなに変わってない気もする(笑)