BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

立体感

前回、次は立体感を出したいと言った手前、そういう絵を書かなきゃいけないわけで、で、ちょっと挑戦してみた。

f:id:harutorai:20150707034132j:plain

うーん。微妙にしか出なかったかな…。そもそも、立体感出しようにも微妙にしか出ない構図を取ってしまった気がする。だとしても、出てなさすぎには違いないが。…首の位置がおかしいのだろうか…。ともかく、なんか変だ。前回の真正面絵と比べれば、「まあ、マシか」という程度だろう。(ちなみに、何気に書いてある日付が2015.06.0…になっているが、これ、07.07の間違いである。)

ついでに彩色。

f:id:harutorai:20150707040824j:plain

塗った結果、各パーツの立体的な配置を正確に捉えられていないことがハッキリと出てしまった気が…。(いや、このまっ平らさには、塗りの稚拙さの問題も含まれてんだろうけども…)

ここらへんは、もうちょっと模写で勉強しないとなぁ…。

39枚目。