BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

五拍子!?

 というわけで、SoundCloudとかでのM01Dで作曲された曲を聞いているうちに、「こんなもん僕でも、ちょっと時間があれば出来るわぁー!普段は力を出してないだけで、出来るわぁー!」という気分になってしまって、思い切って作ってみた、五拍子で作曲したエレクトロ系の曲だ。

 普段は力を出してないだけで――という言葉を吐くやつは、普通、力を出しても出来ないものだが、どっこい、僕の場合は出来てしまうのである。ガーッとやると出来てしまうのだ。

 ちなみに、エレクトロ独特のガガガガッっていう、リズム崩しも当然入れてある。

 五拍子の上に、リズムを崩すという蛮行!

 お陰で、作曲している最中、こっちの頭がおかしくなるかと思った。この上にコードまで複雑なものとか、そんなものは一朝一夕で作るものじゃないのでそこまではさすがにやらなかった。ただ、コード進行はちょっと工夫を入れたのも事実。

 つーことで、はいどーぞ。