BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

いろんなことをやりすぎて、手が回っていない。

最近、目下の悩みだ。

 

 今、現在、自分がやっていることを冷静に整理してみた。

 

1、読書

2、映画鑑賞

3、映画鑑賞後のブログ書き

4、小説書き

5、このブログ書き

6、作曲

7、仕事

8、英語の勉強

9、ラジオを聞く

 ………etc

 

 どう見ても、明らかにやり過ぎである。

 というか、自分でもどれから手を付けていいのか迷ってしまい、時間を大幅にロスすることが多くある。これはまずいと思うので、どれでもいいから、なにか一つのタスクを切り捨てる必要がある。

 で、このタスクの中で一番何が余計かというと、

5、このブログ書き

 である。

 特にこれのせいで、4と3がちょっと阻害され気味な感じがある。

 ということで、このブログ、しばらくは、「週一」の更新に変えようと思う。

 

 おそらく、次の記事は、来週の日曜になると思う。

 

 じゃ!