読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

僕がいいなと思ったファッション

雑記

 まあ、数日前にあんなことを書いたのだから、当然、「じゃあ、お前がいいと思うファッションってなんだ」という話になる。なので、ちょっと、「あ、この衣装かっこいいなー」と思った衣装を画像引用付きで紹介しよう。

 最近、特にこれいいなと思ったのは、これ。

f:id:harutorai:20150426230005j:plainf:id:harutorai:20150426230045j:plain

藤異秀明著「UMA大戦ククルとナギ」から引用)

 まあ、ファッションにうるさい人は、これでもなんか言うのかもしれないけれど、少なくとも僕にとっては、このククルの衣装は結構、かっこいい。本編では、終盤のちょっとしかこの服装が登場しないのが非常に惜しいと思うほどだ。

 胸元が開いていないダブルのジャケットにスカーフを巻いて、上半身を重ね着しつつ、下半身はタイトなホットパンツ&ストッキングでスッキリ。腕から下も、半袖に薄い手袋でシュッとまとめているため、こちらもスッキリとした印象。その、バランスの良さが素晴らしい。

 この衣装で、画像右のようなポージングを取らせるなんて、もう最高である。個人的には、これで酒が飲める。

 ククルは比較的、バストとヒップが豊満で、グラマーなキャラクターなのだが、あえて、そこを露骨に強調しないで、抑え目にし、胸回り以外の部分――全体的な”スタイルの良さ”というセクシーさや、かっこよさを引き出すようなファッションにしているところも工夫が見られて、面白い。

 

 僕は意外と、こういう服装に弱かったりする。

 

 じゃ!