読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

あらすじを書き終わった

 ので、そろそろ、提出しようかなと考えている。

 本当にじっくりと確認しているので、結構、ギリギリに出すことになるかもなぁ…。正直な話、それくらい、今回の作品にはそれなりの自信があるというか…。

 とはいえ、この作品の話ばっかりもしていられない。

 ということで、次の作品の進捗報告も兼ねて。

 

 次の作品、現在、

A…25枚

B…54枚

C…7枚

D…37枚

 

 といった感じの進捗状況だ。

 

こんなにも複数の作品書いて、ちゃんと完成するんだろうか?という疑問が誰しもよぎると思うけど、現に、このとおり、ここに350枚を書き上げた作品が手元にあるのだから、僕自身はまったく問題だとは思っていない。

 ちなみに、

A…だいたいの構想も練ったけど、相当書くのが面倒くさそう

B…多くても100枚程度の作品にする予定なので、これはすぐ終わるかもしれない

C…いいアイディアだと思うけど、まだまだ構想が練り足りてないかもしれない

D…構想練っているけど、ところどころ穴あき状態で書き進めるとなんか障害が発生しそう

 

 という感じ。

 さて、これからどれが完成することかなぁ…。

 一応、中身は

A…変わった幻想小説

B…変わった学園もの

C…変わったファンタジー

D…変わったSF

 

 といった感じ。

 変わったものなのは大前提

 

しかも、実は

E…変わったロボットもの

F…既にネットに、一章を発表してしまっている変わったSFもの

 の構想も練っていたりするから、意外とめまぐるしい。というか、自分で書いておいて言うのもなんだが、よくこんなごちゃごちゃと、いろんなものを同時に練っている状態で、今の作品を書きあげられたな、僕

 普通、こういうパターンの人って最終的に書き上げられないものなのだが…。