BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

ダラダラなんかいろいろ書く記事

www.youtube.com

 

なんの脈絡もなく、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの動画を貼り付けてみる。いやー、懐かしいですねって、僕は20代だから、アース・ウィンド・アンド・ファイアーなんて全然世代じゃないのだけど、それでも、この曲は懐かしいのである。

 なんでかといえば、単純単純。

 この曲は、しょっちゅういろんなところで、再評価されては使われていたからである。特に僕的には、ドラマの「続・平成夫婦茶碗」のEDに使われていたのが印象深い。

これがそのEDね。↓

https://www.youtube.com/watch?v=rjny6yexCng

 

 続・平成夫婦茶碗というドラマは、ものすごく変なドラマだった。設定からして変だった。というか、見る前は、どうやって続編を作るつもりだったのかみんな疑問に思っていた。なにせ、前作の平成夫婦茶碗で、主人公夫婦のうち、奥さんの方が最終回で死んじゃってたからである。

 片割れが死んだままの夫婦で、平成夫婦茶碗と称して続編作るのは、当然、無理がある。

 そのため、続編の続・平成夫婦茶碗では、奥さんが幽霊として復活。それも、夫である主人公の目にしか見えない幽霊として現れ、奥さんは自分が死んでいる間に、主人公や自分の家族の変わりように戸惑ったり困ったり――って、あれ…?似たような話を、どっかで見たことが…

 

 これ以上のことを話すと、あの日映画館であの子がなにか言うたびにえぐえぐ泣いていたお兄さんたちのリンチに合うからやめておく。

 

 じゃ!