BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

掌編:月の真似をして

 月の真似をして、水面に映るつもりだった。

 月の真似をして、輝くつもりだった。

 月の真似をして、夜中にいるつもりだった。

 月の真似をして、寡黙でいた。

 月の真似をして、ただ存在していた。

 月の真似をして、白くあるつもりだった。

 月の真似をして、カメラには小さく写った。

 月の真似をして、朝には沈むつもりだった。

 月の真似をして、ときおり、青空に浮かぶつもりだった。

 月の真似をして、いない。

 月の真似をして、いるとは言い訳くさい。

 月の真似をして、いるのは難しい。

 月の真似をして、いるつもりなのだろう。

 月の真似をして、いるそちらもまた。

 月の真似をして、いるのは言い訳だ。

 でも、月の真似をして。