BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

自分が作っている音楽の話題

 僕のHP「イン・ザ・パズル」の音楽コーナーに貼り付けられている、音楽群だけれども、これは全部、3DSで作ったものである。正確に言えば、DS用ソフト「KORGM01」及びそのダウンロード版である「KORGM01D」を利用して作ったものだ。まあ、音源を聴けば明らかなので、分かる人には簡単に分かりそうな気がするけども。

 で、ちょっと、僕の作っている楽曲について。

 

 まず、次の曲がよくダウンロードされている。

GHOSTDANCE

 ちょっと、ダークな曲調のダンスミュージックという変わり種の曲であるが、正直、ダウンロードの数に反して、僕はあんまりこの曲は好きじゃなかったりする。なんというか、メロディが決定的にダサいのである。変に情感がこもっていてキモいと言ってもいい。制作当初は「お、これはイケるかも…?」と期待して作ってしまった曲であったこともあって、出来のキモさに、しばらく落ち込んでしまったほどだ。

 それがダウンロードされているのだから、世の中はよく分からない。

 で、僕が、個人的に「この曲、よく作ったなー」と思うのは次の曲だ。

SPACE

 いや、本当に始まりのベースのフレーズといい、終わりのリズムの崩しといい、ちょっと僕が作ったにしては上出来すぎだと思う曲だ。というか、当初はこんなに綺麗な曲として作る予定ではなかった。ベースのフレーズも、本当に偶然出来上がっただけなのだ。だからこそ、妙に僕はこの曲がお気に入りなのだ。

 こちらも評価はされていたりするので、世の中は本当に不思議だ。

 

 じゃ!