BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

父親の趣味を掘り出す。4

 自分の親父の趣味をほじくり返すのって、まじ面白い。

 

  唐突だが、最近になって、親父の昔のレコードコレクションを発見したので、それを探ってみることにする。ちなみに、親父はそんなに音楽に詳しくないが、「詳しくないけど、音楽を知っている顔はしたい」っていう人だったので、そんなに珍しくないレコードが、珍しくないくせに買い込んであって、山のようにある。

 たぶん、これを取り上げるだけで、ブログの記事、4つくらいは作れるだろう。

 げへへへ。

 というわけで、いつも手抜き記事しか作らない僕だが、より手抜きの記事を作っていこうと思う。 

-------------------------------------------------------- 

 

で、手抜き記事、第四弾。

父親の趣味を掘り出す。3 - BLOG・BLOG

 

前回に引続き、親父のレコードを更に一部、公開してしまおう。

ということで、どうぞー。

f:id:harutorai:20150121230549j:plainf:id:harutorai:20150121230516j:plainf:id:harutorai:20150121230558j:plain

f:id:harutorai:20150126202416j:plainf:id:harutorai:20150126202418j:plainf:id:harutorai:20150126202417j:plain

f:id:harutorai:20150126202420j:plainf:id:harutorai:20150126202423j:plainf:id:harutorai:20150126202426j:plain

f:id:harutorai:20150126202428j:plainf:id:harutorai:20150126202430j:plainf:id:harutorai:20150126202429j:plain

f:id:harutorai:20150126202431j:plainf:id:harutorai:20150126202433j:plainf:id:harutorai:20150126202432j:plain

f:id:harutorai:20150126202435j:plainf:id:harutorai:20150126202434j:plain

 いやー、前回と比べても分かるけど、それにしても、なんて見事に統一性がないコレクションなんでしょうか。

 前回、YMO買ってたやつがなんで、八代亜紀を買ってるんだと。加山雄三って…。千昌夫って…。しかも、矢野顕子もあるけど、よりにもよって「長月 神無月」しかないのだ。むしろ、凄いと思う。父に聞いてみたところ「YMOとかのとの関係とか知らないまま、なんとなく買った」とのこと。

 だから、当時、レコードってそういう動機で買えるようなものじゃなかったと思うんだが…!