BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

父親の趣味を掘り出す。3

自分の親父の趣味をほじくり返すのって、まじ面白い。

 

  唐突だが、最近になって、親父の昔のレコードコレクションを発見したので、それを探ってみることにする。ちなみに、親父はそんなに音楽に詳しくないが、「詳しくないけど、音楽を知っている顔はしたい」っていう人だったので、そんなに珍しくないレコードが、珍しくないくせに買い込んであって、山のようにある。

 たぶん、これを取り上げるだけで、ブログの記事、4つくらいは作れるだろう。

 げへへへ。

 というわけで、いつも手抜き記事しか作らない僕だが、より手抜きの記事を作っていこうと思う。 

-------------------------------------------------------- 

 で、手抜き記事第三弾。

父親の趣味を掘り出す。 - BLOG・BLOG

 

父親の趣味を掘り出す。2 - BLOG・BLOG

 

 今度は岩崎宏美以外の、レコードコレクションを公開する。

f:id:harutorai:20150121225810j:plainf:id:harutorai:20150121225823j:plainf:id:harutorai:20150121225830j:plain

f:id:harutorai:20150121225600j:plainf:id:harutorai:20150121225639j:plainf:id:harutorai:20150121225724j:plain

f:id:harutorai:20150121225847j:plainf:id:harutorai:20150121225749j:plainf:id:harutorai:20150121225901j:plain

f:id:harutorai:20150121225927j:plainf:id:harutorai:20150121230000j:plainf:id:harutorai:20150121225941j:plain

 うわー綺麗にバラッバラだ。そして、どれについても言えるんだが「正直、目立ったほど良い趣味でもなければ、悪い趣味でもない」感が半端じゃない。つまり、普通なのである。あと、妙に目立つポール・モーリアのレコードだが、父親に訊いたところ「友達にライブに誘われたので、予習として買った」とのこと。

  あと、

f:id:harutorai:20150121230339j:plain

 YMOが地味にあったりするが、当人、坂本龍一のことすらよく分からず、分からないままなんとなく買ったという。ポール・モーリアといい、そういう理由で買っている人は変わっている。当時、レコードってそういうノリで軽々しく買えるような代物だったっけ…?