BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

ムジュラの仮面が発売される

のが、もうすぐになったね。

 

 小説や、本の話ばっかりしているこのブログだけど、この話だけはちょっと格別なので、話させて欲しいと思う。誰かが熱心に読んでるブログでもないし、いいよね。

 で、話になるんだけど、ムジュラの仮面のリメイク版が販売になるよね!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

 いやームジュラの仮面。僕は大好きなんだよね。なにがいいってさ、そりゃあ、三日後に月が落ちてきて滅んでしまうという、幻想文学系のファンタジー感があって、しかも、その三日間を、何度も繰り返すという、その手のSF感まであって、その上、剣と魔法も出てくるんだから、これほど最高な作品ないでしょう。

 僕が堪らんと思ってしまう要素が、ものすごい密度で凝縮されてんだよね。そして、その三日間の中で繰り広げられる人間ドラマの、奥深さも忘れがたい!

 仮面の呪いを駆使して、変身する主人公。存在として謎なお面屋。非常にシュールなまとめ方になっているラスト。そして、ムジュラの仮面のあのデザインと、スタルキッドのギェハハハハハハハッという印象深い笑い声。あー、全部、最高だわ。最高だわー。

 幻想小説やSFが好きで、ムジュラの仮面を知っていないなんて大損としか言いようがないと思う。それくらいのすごいゲーム。それがムジュラだと思っている。特にファンタジーの、剣と魔法”ではないところ”が好きな人たちにとって、この上なく、最高なファンタジーなんじゃないだろうか。

 やったことない人は一度やってみてほしいなぁ…。

 

 じゃ!