BLOG・BLOG

東杜来のブログです。月に1,2回の更新。

父親の趣味を掘り出す。2

自分の親父の趣味をほじくり返すのって、まじ面白い。

 

  唐突だが、最近になって、親父の昔のレコードコレクションを発見したので、それを探ってみることにする。ちなみに、親父はそんなに音楽に詳しくないが、「詳しくないけど、音楽を知っている顔はしたい」っていう人だったので、そんなに珍しくないレコードが、珍しくないくせに買い込んであって、山のようにある。

 たぶん、これを取り上げるだけで、ブログの記事、4つくらいは作れるだろう。

 げへへへ。

 というわけで、いつも手抜き記事しか作らない僕だが、より手抜きの記事を作っていこうと思う。 

--------------------------------------------------------

 

 つーことで、手抜き記事第二弾だ。

 前回はシングル盤のみだったが、これからはアルバム、LP盤のコレクションを晒してやるとします。これで判明する、我が父の趣味とは!?我が父の趣向とは!?我が父の好みとは!?

 いかほどに!?

f:id:harutorai:20150126202454j:plainf:id:harutorai:20150126202455j:plainf:id:harutorai:20150126202456j:plain

f:id:harutorai:20150126202457j:plainf:id:harutorai:20150126202458j:plainf:id:harutorai:20150126202442j:plain

f:id:harutorai:20150126202443j:plainf:id:harutorai:20150126202501j:plainf:id:harutorai:20150126202502j:plain

f:id:harutorai:20150126202503j:plainf:id:harutorai:20150126202504j:plainf:id:harutorai:20150126202505j:plain

f:id:harutorai:20150126202506j:plainf:id:harutorai:20150126202507j:plainf:id:harutorai:20150126202508j:plain

f:id:harutorai:20150126202735j:plain

 

 なるほど。僕、これは…このラインナップは…さては父。

 岩崎宏美のファンだな!?

 というか、こんなことを前回も言った気がする。

 

父親の趣味を掘り出す。 - BLOG・BLOG

 

 いや、やっぱり岩崎宏美のファンなんだな。親父。これは誰が見ても分かるだろう。だって、岩崎宏美ばっかり出てくるんだもの。前回も言ったけど、いやはやこんなに岩崎宏美のファンだったとは…。もちろん、これ以外のレコードもいっぱいあるんだけど、とにかく、出てくるわ出てくるわ岩崎宏美のレコードの数。シングル盤も合わせるとものすごい量だ。

 ただし、量だけしかないというのが悲しいかな。確かにいっぱいレコードあるにはあるんだが、じゃあ、コンプリートしているかというと、これがコンプリートできていない。まあ、でも、父がファンだったということに間違いはないんだろう。